Yo. (@yoappstatus) 1.0.7 こわれた><

まずはじめに主張します。現在無事に稼働されているYouserさんは絶対にログアウトしてはいけません。

うう、羨ましい大波。いいなー。REBUILDFM が開始されIFTTT対応やHackathonを横目で見る毎日ですが僕はずっとオフラインです><

先日以下の記事を書いたあと意地が悪くて恐縮なんだけど再度ログアウト→ログインをしてみようと施行したんですyo。

YO(@yoappstatus)のパスワード、現時点では要記憶

そしたら。またもやログインできないloopが開始。

もう何が何だか。。。

未来版に任せようと思い1.0.7をまっておりましたが。

昨晩リリースされ即アップデートをを行ないました。

すると、パスワード リカバリーがついておりました!

Yeahったー Yoったー。

とはいかなかったyo。

さすがyoだ、手強い手練れだyo。

何が起きているんだかわかりませんがログアウトの度にログインできなくなるという特長がYoのウリ フィーチャーのような気がしてきました。

そこは深呼吸をして

はじめに申したとおり無事にログアウトせずアプデを成功されたりYoYOyOうるさいあなたのため(ログアウトしていない方)にパスワード リカバリーについての詳細を記しておきましyoう。

上記左の写真から "RECOVER PASS"を押すと以下の様な自動処理用メールが立ち上がります。

送信用メールアドレスを選択して本文にUSER名を記入するだけで良さそうです。

  • 宛先:recover@justyo.co
  • 差出人:デバイス メーラーに登録済みのアドレス(複数あれば選択)
  • 件名:Recover Password
  • 本文:
    • Please fill your username:
    • (device情報)iPhone - 7.1.2 - ja - ja_JP - 1.0.7

帰ってきません><

何度目かのサインアップ

キレてませんyo。

意地ですyo何度目かのサインアップを行ないます。yo。とその前にサブアカウントでログインをしてみYoう。。が上記2枚目の画像の通りパスワードフォームにフォーカスを移すと入力パッドがなんとテンキーに変わる(2の欄にABCとあるものの僕はフリックのみ設定だし設定変えても数字しか打てませんでした)。

つまりパスワードは数字のみってことです。

ぼくは数字なんか混ぜずに恋人の名前をサブアカのパスワードにしたのですが・・・>< 

もうおしまいなのね・・・><

といった具合が今の非サインイン状態にある僕の iPhone 5s on Yo. 1.0.7 に成増yo。

ということで結論です。

くれぐれもサインアウトあるいはログアウトしてはいけませんyo。

稼働されている方はDAIにPINGYoろしくYOしてみてください。1.0.8 or laterまで一通状態ですが。

Yo. Yo.DAI