IFTTT (イフト)のレシピがエンベッド可能になった!

IFTTT (イフト)のレシピがエンベッド可能になりましたねー。

Now you can embed any Recipe by IFTTT Updates

僕はかねてから

僕のような貧クリエイティビティストはシェアを活用することでしかサービスに貢献できない。

と思っているので IFTTT のソーシャル面活性化には大いに期待しています。

これによってすべてのパブリッシュされた(Shared)レシピが HTML の Snippet としてこんな感じで埋め込むことが可能になります。

IFTTT Recipe: IFTTT 更新ブログが更新されたら feedly に表示。

バッジ代わりに使えるというメリットも有りますね。

手順は簡単。

レシピを通常通り作成し Share this Recipe ページで Embed this Recipe をクリックすればコードが提供されます。

embeddable-recipe-ifttt.jpg

embeddable-recipe-ifttt-expand.png

追記:この埋め込みフィーチャーは「パーソナルなブログとの融和のための第一歩」とのこと。なにやらわかりませんが今後益々の期待をしてよいのではないでしょうかww