XBox Live 秋の Preview が開始

facebook on Twitpic Xbox with Twitter on Twitpic

古い携帯で撮ったため汚くなってしまい恐縮ですが今日配信が始まりました。

例えば Twitter などは遊んでるタイトルを(自動で)つぶやいたりできるのかな?と期待しましたがそこまでの親和性はまだ先の様子。

ただ家庭のリビング (TV) に Twitter が入り込む様は相当なインパクト(というか違和感)があるように思えました。

同様に facebook も有効になりましたがこちらは DL コンテンツとして配信される形です。

どちらもダッシュボードでコミュニュケーションするツールといった立ち位置であるといえましょう。

手軽にツイートすることはできますがコントローラーでタイプするのは厳しいです。><

今後の発展を大いに期待してます。