サイキックだいがとおりますよ。

Default Programs Editor 2.4 { free en }
 既定のプログラム マネージャ alternative
Windows Service Commander 1.0.600.2009 { free en }
 大好きなサービス管理スイート
 リモートにも対応しリストされたサービスを(依存関係があればそれも含めて)確実に操作できるツールです。


ビビビッと来るわけでもなく一年に何回か魅せる私の潜在能力・・・
これがくると公私に渡ってモチベーションが上がってくる(という自己暗示)から不思議。

滅多にメンテナンスされない
から
特にアンテナも張ってない
けど
私自身、超~お気に入りだけど秀逸な一発設定を備えているため滅多に使わない

といった条件のツール。
本当に何の気無しに訪れると・・・たった今、もしくはごく最近 (エセ リアルタイム的な) 更新ほやほやという、とっても気持ちの良い一発ツモ(高いほう)感。う~ん。

m(_ _)m


ということで上記 2 ツールがまさにそれ。という更新変態のプティ自慢話でした(何卒ご容赦)。