Microsoft Security Essentials Beta ローンチ

Microsoft Security Essentials (以下 mse ) Beta for Windows Vista and Windows 7 (32-bit) 1.0.1407.00

コードネーム”モロ”こと mse が利用可能となりました。
コネクトにて簡単なサーベイを行いダウンロードすることが出来ます。

現在は XP (x86), Vista 及び 7 (x86, x64) 対応のプラットフォームのパッケージが用意されており言語は en-US のみ。サイズは 5mb 弱と非常にコンパクト。
サイトには US, UK, イスラエル, 簡体中国, ブラジル のみテストに参加できる、とあるのですが特に制限はございません(日本でも利用可能)。

Microsoft Security Essentials beta 1Microsoft Security Essentials beta 2

ひとこと
Windows Defender の超改善版w
といった感は否めませんがより多くのスキャニングオプションがあり信頼性は増しています。
エンジン的にもエッセンシャルで稼働時の存在感は非常に控えめ!どんな PC でも快適に利用できるでしょう。
サイドアームとして是非ご利用を。

備考:アクションセンター インテグレート後はこんな感じになります。置き換わるのかな?とも思いましたが Defender が無効になりますね。

Microsoft Security Essentials beta 3