XP Mode は限定されますね。Xbox 360 YitM で出演したスクリプトを公開いたします。

XP Mode
起動するには AMD-V(TM) または Intel VT などのハードウェア仮想化に対応したプロセッサーが必要です。
ということでモダンであれば利用できる。というわけでもありませんね。

用途が Windows のための互換性検証であるなら Windows Virtual PC はセットアップ msu が 5mb 弱で好レスポンス!エクスプローラーからも可視できるため大変優れたバーチャリゼーションと言うことになります。

が取り急ぎコンシューマレベル(ドライバ、セキュリティ関連を除く)において起動不可なアプリケーションは少なくなってきていますし、これは Vista にとっても当てはまるでしょう。

このあたり本当に難しく考えるところ一杯!イラスティック( elastic )なエコシステムを追求したいですね。

***********
さて自分自身を映画に出演させ webCam で様々な”燃焼系ゲーム”ができる You’re in the Movies^(TM) : めざせ!ムービースター。
これ良くできてますよー。
自分で見ると PC をクラップしちゃいそうなほどイラつき、究極に恥ずかしいのですがレビューがてら公開しましたので御覧いただければ幸いです(火出

barlo.gs - Xbox360