日本のアウポ ファン待望の一本を X-WORKS さんがワークス

Outpost Firewall FREE 2009 2725.381.687.328 Japanese Language Release-01 { free en ja }
 久々の大作!
 本当にお疲れ様です。

 re : Win7 では?
 互換モードでインストールは可能とのことですが RC においてはドライバ含みの強制使用は強くお勧めできませんね(アンチウイルスよりも高性能なファイアウォール一本派の自分としては XP モードで試してみたいですが)><
 Win7 Beta 時に発生した AVG がインストールできなくなる致命的な症状が生まれかねません。
 某ベンダーのエンジニアさんが嘆き仰有っていたことで私も頷いたのですが
 「努力して Vista 対応したのに・・・略・・・。」
 といった感じで業界、右へならえで奥手化する傾向にありましたが Win7 のコンパチビリティで開発意欲が改善されることを願うばかりです。
 旧 Kerio や 初代アウポのようなエンスー好みのクラシック(殿堂)なスタンダローン ファイアウォールがローンチされることを願ってやみません。

OpenOffice 日本語版 3.1.0 { gpl multi }
 お疲れ様です。
Bashrun 1.12 { gpl en }
 tiny ターミナル
CodeInvestigator 0.7 { gpl en }
 Python tracing
File Explorer 0.1.0a13 { gpl en }
 java 製ファイラー
Freeplane 1.0.7 alpha { gpl en }
 マッピングで有名な FreeMind の folk
Jiemamy 0.2.0 { apache(2.0)l ja }
 都元ダイちゃん作成の DB 状態管理スイート Eclipse プラグイン
KompoZer 0.8a3 { mpl en }
 Nvu 後継の WYSIWIG
 motohiko 氏の xpi (0.7x)
LikeGrep 3.01 { free en }
 Regex !!

あ、あとこの場の返答で恐縮ですが私の SourceForge ウォッチメソッドは
こちら
をリスト スポイトして得ています。 rss だと採りきれないんですよね。
今回のメジャーチェンジでも有効だったのでほっとしているところです。