奉仕 Adsense してたかも

Feedburner から Google への移行以降、 AdSense for Feed によってフィード URI が何度か変更されたり
(いろいろあって記憶するだけで 4 通りくらい、すべて生きてそうなので無駄トラフィックが生まれてることでしょう。ここで吐く ATOM が巡り巡ってループして不明なリファーに記録されてたり><;)
(イリーガルではないと何度も確認してから)レポートでは有効なのに“広告の管理 (adslots) ”では検索向けアドセンスのステータスが未だ”休止中”だったり
と未だ解せず混乱しきり。まじで><

で、この度 as-is.net/blog 、あ、 Blogger なほうの (o) さんがはてブ用のフレア ユニットを作ってくださったので久しぶりに Feedburner にログインしました。

コードも、やっぱり古い proxy 系だったので
「まあアドセンスのアカウントは一つだから」
と、思い切って、もっともまともな
http://feeds2.feedburner.com/dai
に変更する。

トップページの 1 エントリー後だけに表示させて頂いていたレクタングラーが表示されなくなった。

IE でアラインしなかった黒い広告。実はアレ、フィ-ドフレアによって表示していたのでした。アドセンスの”広告の管理 (adslots) ”には”休止中”、”停止中”のいずれにも反映されていなかったので、おかしいとは思っていましたが (気づきもしなかった自分をぶっ飛ばしたい。)

平たく言えば、「移行による不整合」、「レポートと”広告の管理 (adslots) ”の不一致」。

この広告はもともと日本版、旧 GMO アド ネットワークさんの広告ネットワークの一部で特別な(終了)通達もなく外すかどうか迷っておりホッとしたというのが正直な感想です :)

ただ、あり得るのかなー?
あると思います!!・・・・・・・・・・・?
見当違いならご容赦願いたいのですが、黒い広告はかなりの期間ボランティア表示していた事になります。

ともかくお世話になりました。

ya welcome :)