Gmail オフライン日本語 UI でも有効に!・・・ヤバイな

Google にとって別の話題が先行してた週末でしたが。
私は全豪ファイナル ガイム (Game) を en-au でムズガユく聴きながら愛しのロジャーが神でなくなっちゃってきたり、ふんだりけったり><

さて、 Gmail のオフラインフィーチャーを思い起こし例のごとく UI を en-US にしてみて有効にしてみました。
手順は設定で English(US) にして Labs タブにて行います。
(勿論有効にして gears プラグインをインストールしてから日本語 UI に戻せば完全な日本語版で試用可能です。)
チームの皆さんはタイトでしょうがお疲れ様です。素晴らしい機能をありがとうございます。

短観・・・これ凄い!!

gmail オフライン

日中頻繁に移動する際に重宝しますね。
マクドナルドで一服がてら sync すればよいのですから。

なにより少し Gmail のなかを覗けた気のするトラブルシューティングフィーチャーがまた良い!
かなり興味深いスタッツがとれてデータベースの一発 Fix ボタンもあり皆さんに御覧いただきたいページです。

Database Diagnostics and Fixes
Fix Completed. You should reload mail and see if the problem still exists. If it is, you will have to to disable and re-enable offline access. This will cause you to resynchronize your local store. You should make sure all your outstanding sent and saved messages have been sent to the server.