Jing (2.0.9006) に上位版がデビュー

Jing がスクリーンキャスト クライアントとして大きな存在感を示し続けるのは単に競合ツールが少ないからではない。



今回バージョン 2 のリリースによって新たに上位版である Jing Pro が加わった。



USD 14.95/yr とのことでストレージ料か?とも思いましたがツール的にも MPEG ( free は .swf のみ)で撮れたりエンコードの高速化フィーチャーが加わるようです。



勿論 free バージョンでも前の版から flickr や YouTube へのアップロードフィーチャーが加わり充分魅力的なスクリーンキャスターではありますが・・・少しは円高で笑いたいところではありますね><