ATOK 2009 ( ATOK v22 ) for Windows Beta Updated

早速次期 ATOK 2009 Beta のアップデータとすいすい省入力データ 2008年11月版がリリース!

・ ATOK 2009 ( ATOK v22 ) for Windows Beta 回避点

ATOKバリューアップサービス(ATOK 2008 for Windows/ATOK 2008 for Mac)
  すいすい省入力データ 2008年11月版

なんか久しぶりに Just オンライン アップデートが起動ったかも。
(!しかも IE 8 Beta2 で書いてるんですがフォーカス + 環境設定こないし・・・)

Just Online Updates detects

ま、次期 ATOK 2009 は現時点 UI において栄えた変更はない( yep HANKAKU too )のですが、ダイレクト関連や個人的に欲しいと思ってた箇所 2,3 点、がきてる。

校正、ライティング業務でお遣いの方は良い効果を期待できるのではないでしょうか?
プログラム志向については(機動力的にも)スタンダードな統合を Windows で実現するのは難しいと私も考えております。
このまま API にシフト活性化させパラレル・・・マルチ インスタンスで使い分ける案に同意。

なんていうのかな ATOK, IME を共存、同時使用して使い分けるイメージと申しましょうか。お互いもう一歩 minify な存在(システム解離)であればバーチャル デスクトップ的なノリで着手しない手はないのですがねー。