Norton UAC Tool 2008.1.0.11 Beta 日本語化

Norton UAC Tools Beta マイクロソフト Windows によるデジタル署名またはプロダクト

Norton Labs が提供する UAC です。
現在は実験段階のベータリリースですが純正の UAC を置き換え可能で(将来的に)正式リリース時にはシマンテック社の信頼あるデータをフルに活用できる UAC になるかもしれません。

個人的に解析してみたかったこと、 barlog における改訂版カタカナ用語の実践と推進、久々に ” UI 右(うは) ”の血がうずいたwといささか強引な理由をつけローカライズを行ってみました。
お試しいただければ幸いです。

特長
・デジタル署名に基づく高速ベリファイ
操作を記憶可能
・トップベンダーによる信頼性
・スタイリッシュに見える
added x64 by X-WORKS

20081011 : X-WORKS さんが x64 のフォローもしてくださいました。
詳しくはコメント欄をご覧ください。
改めてご厚意に感謝。

[使用方法]
http://www.nortonlabs.com/
から Norton UAC Tool 2008.1.0.11 Beta をダウンロード後インストール
NUAC_1011b_ja.exe を管理者権限で実行してください。


日本語化パッチの対象は
C:\Windows\System32\Symconsent.exe
対象バージョンは 2008.1.0.11 Beta です。

オリジナルも日本語化パッチもベータリリースで作業対象フォルダーも非常にデリケートな System32 フォルダーで行うことになります。
完全な自己責任のもとお取り扱いいただける旨ご了承ください。


ご了承いただければ恐縮ですが次のパスワード入力画面で " OK " を押してください。
!!パスワードはありません(空欄のまま)!!

barlog だい
http://barca.daa.jp

ダウンロード 202 kb 2008.10.10

Signed デジタル署名済み

An unidentified デジタル署名なし一般的なプログラム

コメント

  • X-WORKS

    早速試用させて頂きました。
    標準の UAC とまったく変わりなく機能して良い感じです。
    グレイアウトする背景にロゴっぽいのが表示されたりとデザインも凝ってる。
    あとは選択操作の記憶の状態を表示/管理するマネージャが欲しいところ。
    (今のところ、レジストリを直接編集するしかない?)
    アンインストすればキチンと標準のUACに戻りました。

    今後のセキュリティソフトはこういうのが一般敵になるかもしれませんね。
    とても興味深いです。

  • barlog

    うーん。なんか脳をスッコーンとやられた感じで
    ・・・ UAC をリプレースしちゃうというのは大胆とか抜きにして無かったです。
    仰有るとおり管理フィーチャーは説必ですね!
    プロクシもセルフガードもほしいとキリありませんが。

    あとは是非マイクロソフト側からの意見(特に Sys のマーク)も伺いたいところ。
    UAC は Vista のプライド部分を担ってるといえますからねー。

    最近はだいぶマシンの数値も上がってきたでしょうし UAC 規模のダイアログならデザイン追求もアリかな。と思ってます。
    実際私自身黒いダイアログでリフレッシュされたんですよw
    重ねレイヤの PNG 使いも意外でした。

  • Continent

    これは良いものです。
    ただ、x64なんで日本語化駄目っぽいですね。
    余裕があればx64verもお願いしたいです。

  • barlog

    こんにちは。

    ご訪問ありがとうございます。

    x64 ですが環境がないうえに system フォルダーも別っぽいので申し訳ないんですが対応を見送りました。

    恐縮ですがよろしくお願いします。

  • X-WORKS

    では僭越ながら私が。
    /NUAC_1011b_ja.exe のリソースを頂戴しております。感謝。/

    http://exp.xworks.org/nuac/test/nuac_x64_20081011.zip
    ファイルをダウンロードしたらデスクトップに直に展開します。
    patch.bat を右クリックして「管理者として実行」してください。

    ・・妙な構成になっているのは 32bit アプリが Windows\System32 へ
    アクセスすると Windows\SysWOW64 へリダイレクトされる仕様を回避する為です。

    それから OOo3.0 日本語版が挙がっているようです。
    早速、私も試してみたいと思います。

  • barlog

    WOW ;)
    やばいwもしかしたらフォローしていただけるかと
    思っていましたがw

    ということで Continent さん、 x64 ユーザーの方ご利用ください。

    X-WORKS さん。ありがとー。