Web 上でギターヒーロー!息抜きにどうか : JamLegend

JamLegendTC で見つけた
Web でギターヒーロー(風)を遊べる JimLegend (1,000 invite)
を試してみました。

JamLegend : daisuke

これはよくできていますねー。
自分は 4 分の曲を筋肉痛になりそうで挫折しかけましたが・・・;-(

上の画像はスタイル。
キーボードを逆さ・ギターに見立てて F1F5 + Enter でジャムスタイル!スタンダードなチルスタイルは数字の 1 から 5 を使用します。

{プレイグラウンド}
多数の楽曲をチョイスしていわゆる落ちものゲームを遊びます。
SNS ライクのコミュニティ構成で友人と競い合える点も秀逸です。
友人(フォロワー)と Duels (比べる?機能で近日公開)したり・・・
ほとんどの曲はユーザーからの提供でまかなっており充実。曲のネタが尽きない努力もされていてアーティストプラットフォームというアーティスト側のアカウントも用意されている。

招待枠は一名しかなかったので終了してしまったのですがまだ TechCrunch 経由ではサインアップ可能かと思いますので興味のある方は是非プレイしてみてください。
息抜きにはぴったりでしょう。
TC 経由が終了しても Twitter 経由 @JamLegend より招待してもらえるようです。