Vista SP1 3/19 には利用可能に!

そうだよね。 Mid March もう時期でした!

Vista SP1 to hit Windows Update Tuesday, reports say
via COMPUTER WORLD

上記は Windows Update 経由での配布が現地時間で火曜日 3/18 としています。

事前の出荷日についての言質ソースを探すのは、なかなか手間なので自分でも Amazon でウラをとってみました。

Vista SP1 BoxJP で探すことはできませんでしたが US では Windows Vista Ultimate with SP1 というボックスがありました。
出荷は 3/19 日とのこと。

重要なのは適用するべきか?
というところでしょうが一般ユーザーはもちろん多くの Vista ユーザーにとって避ける理由は見つかりません。

もう把握が困難になったこれまでリリースされたハードウェア関連のフィックスプログラム多数。これを包括できるだけでも 6001 にする価値はあると思いますがグループポリシー関連、ファイル操作におけるインプローブは可視・体感できるレベルにあるのは間違いありません。

時がきたら是非適用してお試しいただければと思います。

実質 Windows Vista は 6001 にてようやくファイナルリリース!といえるかもしれませんしね :P