IE 8 Beta 1 試そう

もう本当に舌の根の乾かぬうちにごめんなさい。

ただでさえ年度末でハチャメチャなうえにプライベートな方で不幸があったりで Beta1 の深い検証は先になりそうですが、 Webslices を試してみたかったので Complete PC backup をしてからインストールしてみました。

意外と言ったら怒られてしまいますがインストールはかなりスピーディに終わり(リブート後 SP1 のような ステージ 3/3 ○○ % というのはありました)調子も良し。

バージョンは Internet Explorer 8.0.6001.17184 BETA

パッと見 UI関連で 気づく点は

・ エミュレイト 7 ( a.k.a. Emulate IE7 ・・・所謂 IE 7 互換モード )
・ Webslices **

になるかな?

これを書いてるそばから 106 キーボードや IME が馬鹿になってるのでお勧めできます!というのを現時点ではやめておきます(汗

** Webslices はデフォルトでは表示されません!対応サイトにいくと RSS ボタンが Webslices ボタンに変化し検索対象アイテム上にはボタンがポップアップされます。

後ほど手が空いたらもうちょっと突っ込んでみたいと思います取り急ぎ about 画面と eBay で動作させた Webslices のスクリーンを以下に。

Added 7th March 15:00
For more Screens (the IE 8 Beta1 Installation) Available !
Please visit my PhotoZoom page powered by Silverlight 2 Beta 1 :)

about ie8 beta1

webslices enable