Windows Vista SP1 RTM がシップ!

リリース日について様々な議論がなされており、先週にはコネクトで利用可能になりましたが Vista Team Blog にてプロダクトマネージャ Mike Nash よりアナウンスがありましたので、こちらでもご報告させていただきたく思います。

まず現時点で利用できる場所は

コネクト Windows Beta 参加者
・ MSVL ( Microsoft Volume Licensing ) Customers ( en-US のみ )

MSDN/TechNet は今月末を予定しており MSVL では多言語版がまもなく利用可能になるとのことです。

プロダクトのバージョンは RCr2 の時に予想したとおり据え置き( WU で呼ぶための SP1_RK.cmd.remove も同じですね。)で
マイルストーン
Windows Vista SP1 RTM 6001.18000.080118-1840

利用可能なパッケージは

・ ISO
0xAC9DC48A 6001.18000.080118-1840_iso_client_sp_wave0-FRMCSP0_DVD.iso

・ スタンダローン
Windows6.0-KB936330-X86-wave0.exe
約 465 MB

・ WU

でいずれも x86, x64 、5 言語のリリースとなっております。