17th - copal

大印 MediaInfo 0.7.5.9+ ( gpl en,ja )
 + はナイトリー・スナップショット版のようですね。よろしく。
foobar 0.9.5.1 beta 2 ( gpl en,ja )
 お疲れ様です。
Copal 2.82 ( free ja )
 Windows Perl や Ruby !!
 すごい便利!オープンではありませんがソースも公開してくださってます。
Twit 1.1.1 ( free ja )
 >3 ハートマークに対応他
Tween( free ja )
 ヘビーユーザー向けクライアント
 API を使わずリストを取得するのが特徴ですが起動時の読み込みページ数などを細かく指定できるフィーチャーがありがたい。
 意図せず片思い(自分が一方的にフォローしているユーザー)だったことがわかる様々な色分け表示も可能
 最新版でコンテキストメニューの焼き付けがおこりましたが Twit と使い分けるのが真の tw ジャンクスかも :9

AltMove 2.1.2 ( free en )
 これ結構秀逸!な Window をオルタ( Alt )展開拡張するツール
RegToy 0.6.0.3 ( free en )
 以前クラッシュして以来躊躇してましたが久しぶりに試そうと思った 0.6.0.1 再度ゴツいヲち方をしたカスタマイザ。ページで陳謝されてるので不快に思う道理はない(橋田作品風w)ですが・・・使えず終い的な運命を感じちゃうなあ。
XdN Tweaker 0.8.8.9 ( free en )
 Vista 用カスタマイザ
ExEinfo PE 0.0.1.8 E ( free en )
 パッカーのバージョンチェッカ。ポルスキー製
*********
KIS 7 MP1 異例の公開停止へ
 言いたくないけどちょっとヒド過ぎるやってはいけない展開!
 モチロン不問ではありますが性質上デバッグ情報はしっかり存在してたり
 報告してくれた ss さんありがとう。