2nd-yoP

Process Lasso Pro/Free 2.49b2 ja-JP File R-01 ( free,share en,ja )
 2.50 に向けて結構な改良が加えられてる。
 X-WORKS さんもお疲れ様です。
 ヒープ関連の判別に関して(Jeremy のような P-GURU _ プロセス グールーに意見を求められるのは恐れ多かったが :-)自分なりの見解を述べたら加味してくれたようで恐縮 ;-)
 GUI を含めた 2.48 からのチェンジズはこちらをご確認。

MediaInfo GUI 0.7.5.8 ( gpl en,大輔印 )
 出力も秀逸なコーデックインスペクタ
xplorer2 1.7.0.12 Beta ( share en,ja )
 なれれば使いやすいファイラ
Opera 9.50 Build 9770 Beta ( free en,ja )
 スナップショット版
Inkscape 0.46pre1-1 Beta ( gpl en,ja )
 素晴らしいベクターグラフィックエディタ

****************
今までローカライズ担当させていただいたツールを挙げて頂けると助かります・・・とか自分自身も鋭意整理してみたいってのはあるのですが、いざ取りかかると気が散っていつの間にか他の作業していたり Twitter にいたり・・・・そもそも Web での調べ物というのはアカンのですわー。情報の山に好奇心だけの自分がサーフするわけですからね。

ん!・・・シリアスに向き合ってみると自分自身どんだけ翻訳したか覚えてません!というオチ ;-(

おあとがよろしいようですが、公開している以上いずれかの記録で収拾できるのでしょうが、とりあえず過去一二年に遡りアクティブなプロダクトだけでもまとめてみようと思っているところではあります。

大輔印 , Works with dai , Brands of dai