Microsoft Mobile Memory Mouse 8000

Microsoft Mobile Memory Mouse 8000 デビュー

ラップトップ環境では例えば空きスペースはあるのだけど形状がイビツな為、上手に USB スロットを活用できないなど不満を感じることは少なくありません。

そんな中レシーバに 1GB USB Flash を組み込んだ合理的なワイヤレスマウスが 10 月に 発売されることが決定。

画などはまだありませんが接続形態は 2.4 GHZ 、 Bluetooth の 2 種類が用意され(あまり活用しているヒトを見かけませんが ; P )一発 Flip 3D ボタンが搭載される見込み。これならば Flipping も活躍できるかもしれませんね!!
押下してスクロール・スクロールとか。

価格は約 99 USD と見られており当面 US での発売となるようです。

ReadyBoost は有効か?など詳細は追ってリリースされると思いますがユーザーを納得させるには十分な合理性はあると思ってます。問題はコストでしょうね。 100 USD で推すならば 2 GB , ReadyBoost は必須としたいところです。