Windows Live 2.0 Beta

激忙だった日々を過ごしてるうちに Live プロダクトにいくつかの新顔が追加されていた。
先日お知らせした時点で Live 2.0 Beta ファミリの顔ぶれは WLM 8.5 , Mail , Writer の 3 種類でしたが今回 2 プロダクト、噂の Live Drive こと Windows Live Folder (以下 WLF )と Windows Live Photo Gallery Beta (以下 WLPG )が追加されました。

WLF のほうは 27 日に開始され 5000 ユーザーに達した時点で締め切った模様。何とかならないかな?と思ったのですが純粋な US ユーザー( IP で判別 )限定のようです。
概要としては容量 500 MB の Gmail ストレージバージョンといえば分かり易い・・・が、Gmail にはない .pptx 形式の読み書きにも対応しているようだ。

WLF Beta


WLPG Beta
12.0.1202.516 ( free en,ja )
クライアントのバージョンは 12.0.1168.614 でデザイン、使用感などは Vista 付属の Windows フォトギャラリーと全く一緒!置き換えられるのかなと思ったがレガシーな方はしっかりと残されていた。
実際 WLPG のほうは Live Space へのアップロード機能や要望の多い RAW 画像の取り扱いに対応しているようだ。

WLPG Beta

Microsoft Connect : Windows Live 2.0 Beta
Windows Live Folder Beta
WLFB 招待リクエスト