Google has acquired Feedburner

FeedBurner Japan
ようやくプレス発表された Feedburner が Google に Acquire された件

金額こそ公になっていないが早い時点で TC のミヒャエルは語っていたので一両日かとは思っていました。

ソレはさておき、GMO ( アドネットワークス ) さんと Feedburner 本家のディールがどういった体系だったかはしれませんが、この先今まで通りの運営は難しいのではないか?と睨んでいます。
(間もなく PRO 版が提供されますと伺っていたのですがそれもどうなるのかな?)

Feedburner が現在確立している地位は非常に独特で言い方を変えれば今まで蓄積された大きなデータは様々なサービスに応用提供できることを示しています。

今回の Acquire 劇が GMO ( アドネットワークス ) さんと Feedburner のディール内容を加味したものであるかは今後の動向次第。

GMO さんの力を試されるステージであることは間違いありません。