barlog の由来

ラ・レアル 0 - 2 バルサ

バルサフエラ - アノエタにおいて対ラ・レアル(レアル・ソシエダ、スペインでレアルといえば阻止枝のことだったり)戦 で先制(イニエスタ 47 分)してるとき、 goya さんや lomo さんが面白い企画をアウトしてるので参加させていただきます。

HN や このブログ名で使用している barlog 。

安直ではございますが

Barca + (b)log = barlog

最近ではバルサに関する記事は減ってしまいましたがサッカーにまったく興味のない私が生まれて初めて熱狂させられたクラブです(20 世紀後半からですが今でもバルサ以外のゲームはほとんど観ないのは変わっていません)。

開設した当時はバルサの記事を多く書いていたため現在でも Google のディレクトリにはバルサ関連にカテゴライズされていてちょっと複雑・・・

こだわりというわけではございませんが


・ barlog は半角小文字である
・ balrog (スト 2 )ではない

といったところは意識してるかな。

barcelona が正式なスペルなので意地悪なこといっちゃうとスト 2 (CAPCOM さん)のネーミングは・・・・?

ちなみにドメインを取得したいのですが .com 希望で空き待ちといったところです。

関連記事