アドセンスでこんな実例がございました。

私自身、この年度末は様々なアプローチ(いままで他人事と思っていた)を頂き、現在も対処中なのですが、一点 Google アドセンスの件が落着を迎えましたのでそれを当ブログとは関係薄いはてなにメモします。

ここにきてグーグルのブランディングライツに対するチェックは大変厳しくなってきていると言わざるを得ません。それは日本において顕著であるともいえます。

e.g. ググる・・・・・・など

そんな中エンドユーザーとして感じたことは

Google と Google アドセンスチームがなんか混ぜ混ぜでは?

ということ。

それもそのはず現状 Google はアドセンス契約を締結しているユーザーからポリシー違反をチェックしているようです。

これはアドセンス契約をしている方、すべてに当てはまることだと思います。

現時点では使用許諾申し込みを提出しておくに超したことはないでしょう。

続きは はてな:barlog の日記