[ WPF ] さ・流石です!資生堂さま!(男女ともに是非!)



    この稿は Vista でのメインフレームワーク(あのサイドバーとか、WMP11 で使われてる”変な動き”のこと)となる .NET3.0 ( formerly WinFX ) 、codename WPF/E(WPF, formerly Avalon )を上品かつ実用的なコンテンツに仕上げてくださったアノ企業にフォーカスをあてます。

    どちらかというと女性向きなコンテンツですがここを見てくださっている Geekr なあなたにも満足いただけるテクノロジ。是非一見ください!


TSUBAKI APPS

[ 伝統と最新の混在企業 ]

CM キャスティングの、前後に消費者金融系の CM を認めない誇り(して、仕手、検索!は今後もないでしょう)。

そう、海外製品に押し込まれている現状を TSUBAKI によって跳ね返した資生堂。この展開は少なからずず私も興味を持っていました。

先日 Windows Market Place 日本語プレビュー版 を見たとき場違いな会社があるなあ。とうっすら覚えていたのですが、たまにはプレゼントなど、てな口実で相沢さんの壁紙などをゲットしにいったら・・・

凄いよ!各製品毎にバラエティに富んだアイテムがあり、 CM 以上に潤沢なコストをかけていそうな格式以上に最新さが際だつホームページに仕上がってました。

[ Vista 対応サイト ]
さて、本題。
WPF は素人ながらbarlog でもプレゼンテーションしたいな!と思っていたのですが
資生堂さんの美容ディクショナリー バージョン ビスタが体感するに相応しいページなのでご紹介。

対応環境は .NET 3.0 をインストールした XP SP2 またはVista 。

Firefox では正常に動作しなかったので IE で訪問してみました。
かなりメモリを消費し安定感があるとはいえないまでもなかなかな Web 3.0 ぶりを体験することができました。

Shiseido-Biyou


Web 2.0 で培ったシームレスなコンテンツに加えWPF のコンテンツでは”華やかさ”と”ダイナミックさ”が加わります。
動的な条件がそろわずプレーンな環境でも役に立つ美容の Tips は十分に楽しめますが、やっぱり WPF の威力を体感していただきたいです。

資生堂 - 美容ディクショナリー ver.Vista