2/23 - アウェイ撤廃

XnView Shell Extension 1.5.0 JP R01 ( Free ja )
  実を言うとVista において関連づけが正常に行えるのは(アプリ側から)コレだけなのでつかってるのですよ。
  ていうかね。Vista の関連づけと ProgramFiles 以下の制限は是正(緩和)せにゃイカンと思い始めています。
  Sleipnir さんなんかもっとも振り回された一人じゃないかな。
  前のエントリーにて紹介した Vista 対応製品に関するホワイトペーパーにも書いてあるのですが今後 Vista に対応したアプリケーションを制作する場合、 ProgramFiles に格納するのはコアコンポだけとし、 ini , dat などでデータを管理する場合はすべて Users\name\AppData\Roaming に格納することをお願いしたいです。

Vista Shortcut Overlay Remover a.k.a. FxVisor 1.3 ( Free en )
  ガスピント作成の矢印クロッパー
Microsoft Network Monitor 3.0.372 ( Free en )
  
Windows Live Mail Desktop Beta Build 8.0.1226.0 ( Free en,ja )
  リンクはダイレクトです。
ATI CatalystR 7.2 ( Free en,ja )
  Vista , XP 用
Look 'n' Stop 2.06 Beta 1 ( Share en )
  Vista,IPV6 に対応したファイアウォール DL
Universal Extractor 1.5 ( Free en,ja )
  MSI も展開可能なアーカイバ
GSpot 2.70 ( Free en )
  コーデックチェッカー
Folderico 3.2 ( Free en )
  Crystal XP 作
Sunbelt Kerio Personal Firewall 4.3.635 ( Share en )
  まだ Vista は様子見
CSSMate 0.1.1 ( GPL en.ja )
  CSS を確認する拡張
************
しかし、アレだな・・・かねてから、アウェイゴルルールを大絶賛してきたが今年はカルッチオの国がああいう状況なので無くしてもいいのではないか?と
リバプールがカンプ・ノウでバルセロナを破る快挙=欧州CL
でも、レイナなんて、うちでは親の七光り先行で芽が出なかったのだが良くなったよね。
うう、先生!早く戻ってきて~!