google.com/a

どんなに短い Live.jp が取得できても Gmail を使ってしまう。
(いや、MySpace 日本語版には負けたか・・・汗)
今度は Google Apps for your Domain google.com/a に新機能 Start Page が出現。 Dell などでも使われていて、よりカスタマイズに優れた所謂ホームページ。

ソースはG O S ( 夏頃予見していた真の G-Enthu )

とりあえず自分のドメイン google.com/a/vistawindows.org では、まだ有効でないのですが、先ほど色々弄ってたら弄ってる間にどんどんダッシュボードが更新されてきたのでし・し・心配はしてなw(ていうかパラレルでコンテンツが更新されるのは初体験でびびっております。)

とにかく、ある程度インターフェイスになれてきたら

 「絶っっ対にアメリカ英語(en-US)でお使いいただきたい!!」

現在でも Google Apps for your Domain では Next Generation Control Panel として様々な付加操作が可能ですし、今後もこのアドヴァンテイジは継続されるでしょう(間もなく例のストレージ 375 GB も実現するでしょう)。これは Gmail にしても同様ですね。

[Related]
CNet Japan の記事
Google Help


実際 ↓ みたく barlog ライクになると嫌な気がしないですからウマw

そうそう、自分は最近かなりの割合で Gmail の Oops ! エラーが頻発しています。
ie 7 に対してだと思うのですが Gmail のログイン画面をブックマークから使用されている方は URL を
 http://mail.google.com/gmail?nocheckbrowser
にリプレースしておくだけで、Std or Basic.HTML でのエラー回避とかなりの高速化が期待できます!
これはすべてのブラウザで有効な Tips ですので是非おためしください。