当サイトが明瞭でなくなった話

本日、もう昨日ですが終日サイトが落ちていました件ですが・・
いやー・・・焦りました!
いきなりロリポップのアカウントが停止になっていたんです。
すぐに Live Chat というオンラインサービスにて伺ったところ当サイトの瞬間 DL 転送量が半端でない時期が続いていて(最大では 10MB のファイルを 50 人くらいのかたが同時ダウンロードしていたとか)連絡したが返信がなくやむを得ず強制停止に至ったとのこと。
連絡用のYahoo! メールでは何も設定してないのに(恐らく”ロリポップ”がフィルターに触れたのだろうか)迷惑メールに振り分けられてました!

こういうことはある程度常識的な範疇かと認識していたのですが、どちらかで直リンクが張られたりしたのが原因だったようです。(悪質なリストとかも見せてもらったのですが、まあ萎えてしまってましたし。)

なんか財布を落とした時みたいに
「はー、やめてしまおうかorz」
とネガティブになったりしてしまったのですがファイルを別の場所に移動し何とか復旧に至りました。

ご訪問をいただいた方やロリポップさんには大変ご迷惑をおかけしました。

コメント

  • いっし~

    403になった時、「どうしたんだろう・・」と思いましたが復旧乙です。

    ニュース+ファイル配布+レンタルサーバ、そして駄目押しの直リンでは落ちる確率がぐぐっとあがりますね。
    ちなみに直リンとはどこでしょうか???(メールでもいいので…)

    Live Chat というサービスは便利ですね。。。
    ではでは頑張って下さい~

  • やなひでぞう

    403って表示された時は驚きましたが、復旧お疲れさまです。
    災難でしたね。
    直リンを貼られたのって、某有名巨大掲示板か何かでしょうかねぇ?

  • だい

    どうも、ご心配おかけしました。
    恥ずかしながらロリポップさんに怒鳴り込んでいっちゃいましたから・・・反省です。
    悪質なIPリストはこれまた反省なんですが見せてもらっただけでダウンロードしとかなかったんですよ。
    記憶で
    ・2ch Mac 板、Font 厨板
    ・エログ.jp??(訳わからんw)
    ・中国のwarezサイト
    とどれも明らかにイタズラな。
    まあ、こんなこともあったのでロリポップ側ではしばらく詳細なログをつけてくれてるそうですが。

    >いっし~さん
    ハーフライフ2に堕ちる時は絶対に(道連れ)声をかけて!自分も買いますから(爆

    >やなさん
    コメントつけるときも一苦労だったでしょ?
    ご迷惑をおかけしました。