4/27 - 地底人

mplayerc rev 607 (オープン、日本語)
ffdshow rev2529 SSE2 (オープン)
俺RegEdit改 2.9.0.0 (FREE)
LcdStudio 2.0 Beta Build 655 (Free、英語)
Yahoo! Go 0.1.34 Beta (Free、英語)
Folderico 3.1 (Free、英語)
CD Art Display( formerly Winamp CD Case ) RC4 (Free、英語)
Album Burger 2006d (Free、英語)
Belarc Advisor 7.1h-4/27 (Free、英語)
Audioblast 1.6.0 (Free、英語)
Windows PowerShell x86,x64,IA64 RC1 (Free、英語)
 formerly Monad (旧モナド)要.NET2.0 RTM
PhotoFiltre 6.2.4 (Free)
XPT Express 1.0.4 (Free、英語)
Registry Tweaker 1.8.2.125 Beta (Free、英語)

************
Firefox Backers Create 'Destroy IE' Campaign
 以前から(愚行とまでは言わないが)自分が好む方向で!というスタンスでみていましたが・・・こうポリティカルになってくるとクリティカルなコトになるので和?という印象。。
 グーグルにも種々、話が生まれつつあるようですが何より Windows OS とエクスプローラは密接な関係にあるということを忘れないでもらいたいですね。
************
「ぐぐる」はもう使えねー。
 たまたまお得意様と、かの話題になり「地底人」だけで Google , MSN , Y!J で検索したら後者2つはさておき Google では富士通社の広告以外なかなか関連ワードが登場しませんでした。
 反面 SEO 的な見解から追ってらっしゃり3社全てに反映されてる
Alternative 笑門来福さんの
「地底人は誰?」がSEO違反?という記事は説得力がある。
本当に最近はこの手法が多く検索番組まで登場する時代ですが「ブログで共有し考える」という観点から見ると Google の結果は確かに矛盾が生じているかもしれませんねえ。
大抵 CM の該当ページへいってもアンケートとかでなかなか本題にたどり着けない例が多く安易に口コミ話題から本題を拾うという利点が”ぐぐる”にはあったのですが・・・現在ではユーザーに検索技術を求める傾向にあるのでしょうか・・・

あ、とにかく地底人が主催する 地底tv も、また、例外なく辿り着けない・・・時間がない方にはむしろ怒りさえ覚えるかもしれないクイズをご用意されてらっしゃいますのでご注意w!(自分は途中で答えが見えたので頓挫・・・お兄さんの方ですかね?)