Explzh の更新について

Explzh 4.73 (Share)

今回結構な変更があった高機能アーカイバですが、思うところあったので作者の鬼束様に伺ったところ迅速に解決策を発見できましたのでメモしておきます。

私の仕様としてアーカイブをダブルクリックしたときに”フォルダを自動作成”し一切のダイアログを出さずにファイルを解凍する。(Lhasa風)

それが今回からどうもうまくない。Explzh該当FAQにも見あたらない・・・

何回かやり取りをさせていただいたところ納得!

今まで「オプション」 - 「その他」 - 「基本動作」 の "関連付け起動 (ダブルクリック) で即時解凍"というのがあったのですが、これが「関連づけ起動で即時解凍ダイアログを表示」に変更されたとのことでした。

473.jpg

これでもう一方の、「Explzh の設定タブ」 - 「Explzh のオプション設定」 - 「シェルエクステンション」 といき、"解凍時の動作" グループ内の "「即時解凍」では「解凍先の指定ダイアログボックス」を表示" のチェックをオフ。。これも生きてきますねー。

鬼束様これからもよろしくどうぞ。   だい

コメント

  • Sugar

    うーーーむ。納得。ありがとうございました。

  • だい

    Sugarさんどもですー。
    ねー。はじめご返事をいただいたときは解決できなかったんですが改めて見直してたら、そういえば”即時・・・ダブルクリック・・・・・”というのが無いな?と・・・。
    それで上のスクリーンショットを見ていただいたらマーキングしていただき・・・納得!てな具合でした。
    でも即答を頂戴した感動!の方が強かったかな~^^
    安心しますよね。