チャーリーとチョコレート工場

depp.jpg

チャーリーとチョコレート工場
 ワーナー、チム・バートン&ジャニーデップ 2005

 ご無沙汰の映画ネタ。 
 以前からマークアップしつつワーナーの知り合いに校了が終わったら即、と頼み込んでおいたボムを見ました。
 
 久々の期待以上!でした。

 すっかり丸くなったジャニーには嫌気すら覚えていたんですが敬愛する映画でいてジャニー史上最高作品[ギリアムxジャニーxデルトロxトビーxカメロン]の「ラスやつ」以上かも・・・。

[あらすじ]
極めて異常な伝説のチョコレート工場主が夢にあふれた少年他、ガキ共4人の計5人を招待!少年によって何とか夢を取り戻す・・・。

ラストは珍しくホロッとさせるも、工場内の不思議空間がメインの映画となるところがチムのチムたる所以でしょう。

コメント

  • けん

    観に行く予定ですー。

  • だい

    けんさ~ん。ご無沙汰してまーす。ビアのおいしい季節・・・一杯呑りたいっすね^^;
    デップに至ってはスリーピーホロウ的な危険さ!といいますか・・・久々にゾクゾクきましたー。
    物語の鍵となってるウンパルンパズ(パキスタン人?)のミュージカルもバートン調でイイですよー。