netrunning baton

以前MRR@Hatedaさんかな?ミュージックバトンのご指名を頂いてたんですが、自分の所に連絡がくるものとばかり思いこんでしまいまして・・・そういうものではないんですね?申し訳ないです!!

パソコン遊戯 Noriyaさんから

1.パソコンを使っている年数

1993年から・・・今は見る影もないほど実家がバブリーな頃”漏れが責任もって管理しちゃル!”とNEC PC9821Neを買わせ一月後には私有物になってたという^^;
HDDすらないのに40万円ぐらいしたかと

2.今注目しているオンラインソフト

IE7のリリースを受けてのタブブラウザ。
IE7はかなりゲンナリすると予想。
個人的にはGoogle Browserに期待。

注目のジャンルでいえば”PodCasting”、XMLでしょうか!

3.最後にインストールしたオンラインソフト

Axialis IconWorkshop v5.1
パリの友人にリテール版を頂きました。

4.マシンに必ず入れるオンラインソフト

うーん。とりあえず思いつくところでご勘弁!

WinRAR
  間違いない!
秀丸エディタ&鶴亀メール
  今はテクニカルで利用させてもらってますが初めてレジストしたソフト。
NetTransport
  これもレジストに見合うソフト。
Maxthon
  RSS機能で個人的最強。
MDIE
  Exprolerはイラナイ!
VB2005
ArtTips
  ・・・最強・・・!
Fadercontroller
  海外へいけば必ずShareなソフト_| ̄|○
EmFTP
  Forumに3.0betaがあったんですね。
Winshot
  原稿キャプチャに使います。
  最近blogにお邪魔してます。

5.バトンを渡す5名

遅ればせてしまったので割愛させて頂きます。

コメント

  • connection

    MDIEつかってるんですね。関連付けしてっらっしゃいますか?たまに起動しないことがあるんで関連付けはエクスプローラーにしているんですが・・

  • だい

    どもー。
    >たまに起動しない
    えーと言葉で表現するのはちょっと難しいのですが何となくわかります^^;
    結構前に”標準のファイラに設定する”オプションで相性の悪いソフトが存在した記憶がありましたので右クリックに追加するオプションもろともオフにしてありますー。
    まめファイルも好きなんですがファイルを削除したときに更新されてしまう(無効にできるのかな?不勉強でして・・・)のが・・・設定できるのであれば是非教えてほしいです。

  • connection

    まめファイルも使っていたんですが起ちあがりが遅くてイライラしますので今は使っていません。
    結構鶴亀メール使っている方、多いですね。まだ使って間もないですが軽くて高機能最高ですよね!これからもずっと拝見させていただきます!更新楽しみに待っています。

  • connection

    あと、safarp使わせて頂いております。有難うござます!