ジュ・テーム レジストリ(Registry Explorere編)

レジストリは危険な領域!
と考えてらっしゃる方も多いかもしれません。私もはじめはそう思ってました。
確かにそう!ひょっとしたらXPが起動不能に陥る可能性が多分にあるから・・・。

じゃあ再インスコの覚悟を決めたら・・・もしそのタイミングを迎えたら弄くれるチャンスです^^

クリンインストールしたXpはキビキビして最高ですよ。

レジストリは弄ってみると可愛いモノなのです。

実際私のデスクトップといえば大半がレジストリツールで占められてるほどです。

regdarake.jpg

実際再インストする予定が無くてもエクスプローラに組み込んで目を慣らすという手もあります。

Registry Explorer 1.4.4 (Free、英語)

このツールはエクスプローラにレジストリ構造を表示できるアドオンなのです。
組み込むとツリーペインの最下方に現れます。MDIEなどの互換ツールでも同じです。

regexp.jpg

若干違和感もございますが気づいたときにすぐアクセスできるのがイイですね。