Shell Extension Pack

今朝方の話。
WOW社が生放送できる技術を持ってないおかげで暇をもてあましつつ”海外便利無名ソフトを探す旅”をしていたらなんだかめちゃくちゃ便利なソフトを見つけてしまっていた・・。

確かACDSeeの拡張でこんなのあったかと思うのだけれどエクスプローラーの右クリックに画像プレビュー機能を付加してくれるフリーソフトだ!
pepre.png
当然コレだけでは私を引き寄せることは難しい・・。
そう・・画像ファイルだけではないのだ!!
exif.png詳細なEXIF情報。
id3.pngID3タグ詳細。
主たる機能としてEXE.DLLなどで右クリックするとリソース解析=PEiDのようなリソース判別機能を持っているのだ。
peexe.png
そしてACDは確かロードに時間を要していたと記憶しているのだが、これはすこぶる軽く、Gif画像とかなら”送る”を展開するより(自分のノートPCだと”送る”が突っかかるw)も全然スマート。
pe.jpg
画像閲覧はもちろん、自分のように日本語化する際のリソースチェッカーとして目茶苦茶重宝するすばらしいソフトです。

Shell Extension Pack v3.2.0 (Free、英語、チェコ)