1/12

Windows-KB890830-JPN.exe v1.0 (Free、日本語)
Microsoft® Windows® 悪質なソフトウェア駆除ツール (KB890830)
関連リンク:詳細な公式ページ
そ ■ KB871250-JPN
の ■ KB891711-JPN
他 ■ KB890175-JPN

DualXplorer 0.833 Beta (Free、英語)
BetaNewsでみかけたデュアルファイラ。やけにサイズがあると思ったらEXEの中にFTP、Hexaエディタ、レジストリエディタと色々積み込んである。コンテクストはエクスプローラーと互換。馴れればどうか?といったところか。

Winamp 5 Lite/Full/Pro v5.08c (Free/Share、海外)
補足:やはり色々バンドルバージョンがあるらしく
好ましく思わない方はそれぞれ
http://download.nullsoft.com/winamp/client/winamp508c_lite.exe
http://download.nullsoft.com/winamp/client/winamp508c_full.exe
http://download.nullsoft.com/winamp/client/winamp508c_pro.exe
がよろしいかと・・。

Created new eMusic bundles
Critical Security bug fixed in in_mp4.dll and enc_mp4.dll and libmp4v2.dll
HTTP Seeking corrected for webservers that refuse to return Accept-Range
Critical Security buffer overflow fixed in in_cdda.dll

in_mpg123.dll v1.18y ot79 (Free)

MP2をデコードするとき、バッファオーバーフローがおこる可能性があったのを修正。

余談ですがソフトの隅から隅まで使い倒す!ってなかなか困難なことだと思います。
いつも新たなソフトを使うときは”設定”を真っ先に見る私ですがExplzhは設定が多すぎて、でも何とか最近把握し出してきて使用期限も近かったので先ほどVectorで送金しました。
海外ソフトを日本語化するには全部把握しないまでも一通り試してみないと訳すことは困難なわけで日本語化作業はやはりソフトを把握したいために行ってるのでは無いだろうかと思うこのごろです。