MSN Toolbar Suite BETA キター!

promo_suite_beta.jpg
MSN Toolbar Suite BETA (Free、英語のみ)
PST(米南タイム)10:30発表予定でしたが2時間前倒し^^
当初の出来栄えよりも全然イイですねえ。日本語版はおそらくBETA見送りかと。
tbsuite.jpg
【使用感】
*インスト時の確認ダイアログが6回くらいでてウザ。
・ツールバーにはロボフォームのような自動記入ボタンやMSNスペースボタンなどが加わった。
・いわゆるデスクバーからの検索は、いわゆるミニビューアを使わずにIEを使う。
・デスクトップ関連は互い(デスクバーとデスクトップサーチ)に共有のエンジンを使い連帯性は問題がない。(検索エンジンはすべてにおいて先日開始された次期プロトタイプBETAを使用。)
・ほとんどすべて?日本語も2バイト文字も問題はないようだ。
・デスクトップサーチのインデックス化がGよりも遅くメモり使用量も半端ぢゃない多い。きがする。
 miniv.jpg mstsoption.jpg
 deskresult.jpg

インデックス中はマウスすら重く感じます。漢字変換すらディレイします^^;
しかもこのタイミングでまたGmail Inviteがフルに・・ご連絡いただければお送りします。

結果:Toolbarは普段から使わないの(GもMもY!も)で何ともいえないのですがデスクトップサーチと特にデスクバーはGoogleの圧勝でした(わたしは・・ね)^^

やっぱりダメポ。
そもそも3つのツールがそれぞれスタンダローンでないのは無理がありますよね?
オプションも3つ共有だし・・(ry

コメント

  • フォルモ

    待ちに待ったMSNデスクトップサーチ! barlogさんからの今宵にも配布情報(感謝です)で、今か今かとPCにへばりついて待機してました(^^)日本は真夜中でしたが、早速インストして試してみましたよ。面倒な入力フォームも終えて体験談。「では早速ネット検索から・・・結構使えるじゃ~ん! カァー! 危うしGoogle!! さぁ~てと・・・一番気になってたドキュメントなんかの検索機能はっと・・・おや?・・・あれぇあれぇ?重くない?ディスクからの読み込みも途切れてきたなぁ・・・どのアプリが暴走始めたんだ?EVERESTでみてみよっかな・・・マカフィとの相性が悪いのかな・・・うわぁおっ!!! フッ・フッ・フッフリーズでい・・・(その時、脳裏にあのメロディが流れ始めた)チャ~ラチャッチャ、チャ~ラチャッチャ、明日、仕事、眠い、辛い、トレイ、虫眼鏡、なにげに輝いているじゃな~い・・・にぶ~く光っているじゃな~い・・・ジャ~ン! そんなにメモリ喰ってちゃGのシェアを奪うことなんてできませんからあーーー!斬りぃー!」今はβということで更なる改良に期待。あまりの興奮にご挨拶の順番が前後してご無礼しましたが、毎日barlogさんのサイトはわくわくしながら拝見させて頂いております。今後とも末永く宜しくお願い致します

  • フォルモ

    先ほどMSNツールバーにコメントをおかさせて頂いたばかりなのですがコメント送信後、barlogさんのメインに戻ってみたらGmailのインビテーションに空があるとのこと。長々とコメントを書き込んだあとで申し訳ないのですが宜しければ招待の方、お願い致しますm( . . )m

  • オートマグ

    こんにちは!オートマグです。
    MSN ToolBar・・・噂には聞いてましたがなかなかかっこいいですね。でも、導入はまだ考えていません。Googleと比べてしまうんですよね・・・まぁ、インターフェースは断然MSNのがいいんですが・・・
    個人的には、こういうアプリとしての提供よりも、エクスプローラーに組み込むアドオン的な感じのがいいと思うんですよね。
    まぁ、フォルモさんが、書かれていたように改良に期待ですよ。MSは昔からアプリは何世代か後でようやく使えるようになりますから(最近はそんなことないけど)

    フォルモさんに質問なんですが、どのくらいメモリ使ってましたか、教えていただけないでしょうか?

    フォルモさんも申されていたように私にもGmailのインバイトいただけないでしょうか?何名分かは知りませんが・・・厚かましいようですいません。何卒よろしくお願いします。

  • だい

    >フォルモさん、オートマグさん
    こんにちは、コメントが遅れてしまいすいません。
    いま、お二人にインバイトだしときました。^^
    名前はa、aにしましたがご自由な名前で作成してください。
    この時期はっきり言ってGmail作っておいて損はないです。
    GmailのBETAがとれる前にどうやらGoogle IMがでそうなのです。(確定ではないですが.NETベースのひとつの大きいプロジェクトの作成が終わった!との情報が。)
    MSNに関しては何も言うことはありません^^
    強いていえばアンインストを正常にできたことを評価!ってとこでしょうか?

  • フォルモ

    ウォォォォォ~!!! Wooooogle!感激です。もとい、まだ感激中です。実は、思いつきなどではなく以前よりアドレス欲しかったのですが、腹立たしいほど縁がなく現在に至ってました。そんな折のお話でしたので感無量。「Invite 6 friends to Gmail」に加えて下さって心より感謝致しますm( _ _ )mありがとう。 自称グーグリアン(barlogさんのサイトに通うようになった最初の理由もGoogle絡みのパッチに感動w)の私としましては、記念すべきこの良き日、感謝、感謝です。   オートマグさん、はじめましてっ!aaです(笑 フォルモです。M Tool bar導入後やはり何気に重く、只今、バックグラウンドでこやつが何してるのかログをとってます。まだ詳しくは解りませんがMemの方はサーチかけるの怖いぐらいバンバン持ってかれてます(笑

  • オートマグ

    あらためまして、こんばんは!
    Gmail、ありがとうございます!!
    フォルモさん、はじめまして!MSN ToolBar、それ程重いですか・・・やはり導入は年明けですかね・・・