懺悔(^^ゞ

 先日購入したドラクエ8ですが・・・うちのそばのGEOで売ってきますた。
 しかも6800円と耳を疑うような値段で・・(Web巡り中のAmazonで相当前に予約したので購入価格は定かでないのですけど・・大して損してない気が・・^^;)
 
 ドラゴンクエストⅧ 間は抜けたものの初代ドラクエからのファンである私としては”会心の一撃”な出来映えだと断言できる!
 BGM,効果音はもちろん、進行状況に至るまで!全くもって”原点回帰”

 スクエア+ENIXと「メガバンク」or「JointVenture」の先駆け的合併を強行した企業とは本当に思えない!

・呪文jを自分で選択できないがイイ!
・職業選択の自由はイラネw
・操作性が簡素でいて視覚的な違和感は覚えない(3Dでこれは珍しよ!)

と序盤(多分?)”ドロデーン城”で頓挫したのにクダまくわけですがw
多分また買うと思う、いや絶対買う^^;ちゃんとセーブしといたし。

 でわ、なぜ売ってしまったか?  

先週は立て込む仕事も多く、帰ってきてとりあえずプレイはするもののいつの間にか、うとうと・・と気づけば朝!なことが度々・・。いわゆる電源入れっぱなし状態が度々・・あったわけで。

 で、昨日やっとこさ、ぶっ続けプレイを!と揚々した朝にPS2が逝ってしまってたのでR。イエイエこれでは懺悔にならないので白状すると、PS2は無事ですた!(ホッ)

 ドラクエ8のソフトのほうが・・・・。何回朝からリセットボタンを押したか知れません!何回DVD裏面の傷をチェキしたかしれません。でも認識しなくなったのです。ほかのプレイヤーでも認識しません。でもPS2本体はほかのゲームを認識します。

 明らかに壊れてるのは診るに新品同様のドラクエ8なのです!で、かなり罪悪感を感じながらも買い物ついでにGeoに逝く決心をしたのです。
でもGeoの店員さんは盤面をチェックし買い取り価格では破格な値段をドキドキの私に提示しながらお辞儀をしたのです。「ありがとうございました!」と。
 
 聞けばドラクエ8の中古市場は完全に売り手市場だそうで・・・。

 とにかく小心な私としてはスリル満点だったわけで・・・。^^;
 ごめんなさい。w

コメント

  • いっし~

    売っちゃったんですか。もったいない(^^;
    しかしやらないんだったら、市場価格がいい時に売るのが正解かもしれませんね。
    昔コンビニで予約してFF8定価で買ったにも関わらず、
    未だに封を開けてなくて、中古ショップで1000円以下で売っていたのでショック(^^;

  • だい

    どもども :-(
    なんかねえ。自分も初めてな経験で本当にアタフタしましたよ。^^;
    >FF8
    年に一回のペースとかででるシリーズものは本当に早いですからねえ^^;
    しかし未開封な、いっし~さんもスゴイ(笑

    でもねGeo行ったついでに子供の列に紛れて"
    PSP"弄りましたが・・・ヤヴァイですよ。(欲
    :blush: