セも是非”一発勝負”を

昨晩はラッキーなことにプレイオフのチケを頂いて15年ぶりぐらいで西武ドームに行ってきた。

殆ど名前の知らない選手ばかりの両チームではあったが”負けたら終わりぽ”という試合は熱気が半端ではなかった。これは本当に推進したいことなんですが”短期決戦”とか”一発勝負”野球は本当におもしろい。

・注目はやっぱり”フェノミナ大輔”松坂。よくはなかったがあのストレートの威力はやはり違う。
・びびったのはカブレラのスイングスピード・・・吹っ飛ばされそうだったw

余談
文化放送のブースのそばだったのですが獅子キチで有名な小倉氏がいた。
ヘッドフォンの着脱で”ウィッグ”がズレないかどうか心配だったよ・・。

何年か前の10.8決戦(中ー巨勝った方が優勝、私は卒中しそうでした)なんてことは2度とないにしてもプレイオフぐらいは取り入れて欲しいモノだ。

コメント

  • roppa

    巨人-中日の同日首位決戦はTVにくぎ付けだったような……。長嶋さんの“メイクミラクル”でサッカー人気も一瞬吹っ飛んじゃいましたもんね

  • だい

    釘付けでしたか・・やっぱり(。。)
    今ノッている”俺”さんも涙したそうですから。
    でも改めて検証してみると”メイクミラクル”って??
    ミスターはやっぱり偉大です。^^

  • どこのチームのファンでもないけん

    ワタシは10/3久々にプロ野球中継をテレビ観戦しました。今年は北海道にうつった日ハムに勝たせてあげたかったなぁ。高校野球も北海道が優勝したし(笑

    巨人と言えば巨人-中日もだけど、巨人-近鉄のロッテより弱い(実際には言ってないらしいですが)発言の逆転も見てて面白かったですね。

  • だい

    どうもお。
    >日ハム
    同感ですねえ。っていうか自分はパ・リーグの試合”TV観戦”したの生まれて初めてかも・・・^^;
    ダイエーさんは優勝したらセールをやってくれるんでしょうかね?^^;

    >巨ー近
    思い出しますねえ。加藤・・・?でしたっけ?

    ではでは。
    またオフ会参加できましたら"Beer 2 Beer"付き合ってくださ~い(笑