Google Deskbar v0.5.94

labs-logo-sm.gif
Google Deskbar v0.5.94 (free、英語のみ) タスクバーからwebサーチにアクセスできるアイテム。またしても日本語版は見送られそうだがミニブラウザの使いやすさは健在。
dskbar.jpg

*:インストール終盤でアニメーションする部分では実際に、タスクバー右クリック→ツールバー→Google Deskbarにチェックを入れないと完了しません! "Done"とでれば完了です!^^

*2:補足(10/23、14:00更新)上のエントリーのMSからDLしたGoogleDeskbar0.5.94ですと再起動は必要ですが面倒な操作抜きでパッチ(j.exe)を実行するだけで差分適用できました。タスクバーからDeskbarを非表示にしてから!(原因は色々ありそうですがクイック起動を非表示にしたことと関係があるかもしれません。)

こんがらがってきた!という方は一度Deskbarをアンインストール→再起動してからMSサイトからDeskbarSetup_94.exeと↓のdeskbarj.zipをDLして今一度やって頂くとスッキリするかもしれません。
よろしくお願いします。m(_ _)m

日本語化:deskbarj.zip
dl.gifダウンロード DL *バージョンを確認して0.5.94がインストールされてる方専用です。
サイズ:15.89KB CRC32:9F8FB97E 同梱のreadmej.txtを必ず読んで下さい。
dl.gifダウンロード DL* バージョンが0.5.94以前の方 (418.77KB)
アーカイブの中身:
・DeskbarSetup.exe(0.5.94)
CRC32:BDCEC402、MD5:c9db34bda0e1fecbd433831c76937fe8、size:488,584 bytes
・deskbarj.zip(上記の日本語パッチ)


前バージョンの日本語化作者さんのDAC氏http://dac.lolipop.jp/の方法を、かなりお手本とさせて頂いております。
この場を借りまして多大な感謝をさせて頂きます。ありがとうございます。

このアプリの日本語化は大変かったるく・・('A`)大変複雑ですのでファイル操作を理解されている中上級者の方を対象とさせて頂きます。(くどいようですが自己責任で是非願います。)初心者の方でもチャレンジ精神のある方は無保証ですが試してみてください。勉強にはなるかもしれません。できる限り相談には応じまーすm(_ _)m

【 はじめに 】

前バージョンの日本語化作者さんのDAC氏http://dac.lolipop.jp/の方法を、かなりお手本とさせて頂いております。
この場を借りまして多大な感謝をさせて頂きます。ありがとうございます。

このアプリの日本語化は大変かったるく('A`)複雑ですのでファイル操作を理解されている中上級者の方を対象とさせて頂きます。(くどいようですが自己責任で是非願います。)初心者の方でもチャレンジ精神のある方は無保証ですが試してみてください。勉強にはなるかもしれません。できる限り相談には応じまーすm(_ _)m

Google謹製のDeskbarを日本語化します。
ウィンドウズタクバー上からミニビュウアーという簡易ブラウザを使って
即検索できるのが特徴です。このバージョン(v.0.5.94)専用です。

コメント

  • だい

    どうも。お読み頂いてありがとうございます。
    23:06現在:どうしても訳せなかった一部を無事翻訳完了し、こっそりUPしました。^^;

    CRC32は更新し直したのでご確認ください。

    これから体に鞭打ち飲みに逝ってきますの^^で、ご質問など有りましたら明日の返答になるかと思います。勝手いってとんでもないスがよろしくどーぞm(_ _)m

    相当に気合いを入れ仕上げたので是非是非使ってやってくださ~い。

  • roppa

    待ってました!! 日本語パッチ使わせて頂きます

  • sock

    連邦のバージョンアップ版で見かけてきたのですがDLできるインストーラーは0.5.81betaで日本語パッチもエラーがでてしまいます。
    0.59.4はどこかでDLできるのでしょうか?

  • だい@barlog

    >sockさん
    はじめまして。
    ご報告ありがとうございます。確かに本家ではダウングレードされていて0.5.94は却下されてますねえ。^^;
    後ほど仕掛かろうとは思いますが何せボリュ-ムがあるもので時間はかかるかと思います。自分がDLした0.59.4がまだありましたのでUPしときました。確認の上お使いください。

    >roppaさん
    どうもです。
    話題がそれますが、VB2005はかなりお勧めできると思います。^^自分はあと9日で期限切れ。更新せねば^^;
    ただ一点、毎回納得がいかないのがトレンドマイクロの”商魂タクマシさ”・・。
    1年(12ヶ月)のサポート有効期限で、期限切れ4ヶ月前(120日前)に早くも”期限切れまであと・・日!”と警告されますからね。ちょっともちつかないです。_| ̄|○ 

  • roppa

    おおっ!! ウイルスソフトの情報ありがとうございました。VB2005を見てきます。
    お題のGoogle Deskbar ですが、日本語化パッチをDLしただけでまだ本体を落としてなかったりします(^^ゞ