GDSを拡張する。 (#1)

logo3.gif
Google Desktop Search(以下GDS)初期設定は現段階ではかなりヤル気がない様に見えます。・・が皆さんから意見をいただくようにかなりフレキシブルな設計となってます。考えをお持ちの方いらっしゃいましたら是非是非教えてください。m(_ _)m
とりあえず自分はローカルだけではあまりにも使い出がない^^;ので

gmais.pngPZ9G{V,T7K~2N-IY@5M+H.gifなどのアーカイブと旨く連携^^
・MTなどのBlogツールのトラックバック機能・検索APIとウマーく連携^^
などをやってみました。

Firefox使う。というのは既出でしたので、まずはJAYBE.org氏のPGtGMというPOP化するソフトをX-WORKS氏のパッチで日本語化してOutlook2003をインデックス化してみました。こちらは一部テキストを検索したときのような文字化けは起こりませんでした。
Hotmailではヘッダ内の文字まで検索できました。

MTとの連携や頂いた案などは帰宅してからまとめたいと思います。

コメント

  • roppa

    mp3なんかのタグとファイル名をうまく使った検索なんてどうでしょ? メタタグ検索でしたっけ?

    LAN接続したPCのネットワークドライブまでインデックス化してくれると良いんですけど……

  • だい

    こんばんは。
    自分の体験ですがWMP10でID3タグを編集したタイトルはデフォルトで検索可能でしたね。
    洋楽なので日本語は微妙ですがw
    今いろいろやってます。