メガ・プロジェクト?

x2icon.gifxplorer2 lite v1.0.0.3 (free、海外)

2×explorerの後継的高機能ファイラー。

スクリーンショット(xplorer2)

 2×がまったく馴染まなかったし紛らわしい名前も多いので外国産ファイラーは敬遠していたのですが。ソフトアンテナさんで見かけてインストしたらやけに3ペインが新鮮で操作感も吉。使いやすかった!

 ちょうど連れもフランスなんぞに旅行に行ってしまい |・ ;)=3
また小心者なので悪さもできずに (´∀`)┌いっちょやったるか?!って軽く思ってたジャパナイズでしたが・・。
 ドッコイ!こりゃ”ビッグ・プロジェクト”です。_| ̄|○ 
 迷い中ですがとりあえずお得意18番wの作者さんにゆだねることに・・。(いやガイコクジソとのコミュニケイトが大好きなもので・・まあ趣味のようなモノです。)
(年内にバージョンアップがなければ→まったりGO!)
 と言うことでメールしました。流石にサイクル早いソフトは手がつけられませんし。

ファイラーに求める要素
・フリーであること
・エクスプローラー完全互換
・エクスプローラーより明らかに軽いこと
(ヴィジュアルよければなおよし)

コメント

  • Seika

    こんにちは。xplorer2 lite 愛用者の一人です。見た目良くて軽くてフリーでいいファイラだと思います。ただ機能がたくさんあってたまに迷うので(笑)日本語化ぜひお願いしたいです!

  • barlog

    おお!Fanがいましたね^^こんばんは。
    >機能がたくさんあってたまに迷うので
    本当軽くていっすねえ。っていうかこの”迷い”がソフト好きには、た・ま・ら・な・い(笑
    自分もまだ使って4.5時間wですが・・時間はかかりそうですがその方向で!