ロシア勢2004年グランドス__を席巻!

元来ロシア人はコメと聞くだけでムキになる人種で仏・英でいけても全米ではあり得ないと確信をしていた。今回もマリア・シャラポワが敗退した時点で過去に影響されない若い世代でもだめぽ!と思いあまり熱中はしなかったのですが、事実はおかまいなしに”露露対決”だった。(過汗

これで残す豪を治めればまさしくロシア勢2004年度グランドスラムを制す!という見出しのできあがり!


そういえば今季のメジャーはミスキナ~シャラポワ~スベトラーナ・クズネツォワと3/4を連続でロシアっ子が冠をかぶっているではないか!
これはもう時代の変遷を認めざるを得ないだろう。

これはさておき今回優勝した19才のクズちゃんだがあながちバルサロナと関係ないわけではない。

そう彼女はツアーの間には間違いなくカンプノウのパルコ(VIP席)に座るバルサの特別ソシオ顧問のカタランの女帝アランチャ・サンチスと師弟関係にある娘で住居拠点をバルセロナに置いているのである。(ナブラチロアもめをかけている)
ということはレアル・マドリディスタではないとも思う。^^

今日は何か幸せ。