わがままSONY

仕事の都合でメーラーもアウトルック2003使用。を余儀なくされた。

たいていの受注処理は認証だけでいけてたんですが、7月から1社SONYだけが独自サバを構築してしまい”OUTLOOK”の電子証明書を使用しての認証のみとなったから。

その電子証明書もSONY,自分,サーバのものと1認証に3つも必要だったり、更新も半年、パスワードにいたっては30日に一度変更しなければいけないというマンンドクサイ始末。

なんだか自分がスパイにでもなった気分だ。

で久々にOUTLOOK使ったわけなんだが・・・悪くない。ウイルスを受信してみても大jobだった。
これから色々プラグイン、アドインなんかを探そうかなと。