MovableTYPE 3.0D b2 ja upgrading success!

9日15時発表されたβ2。今やっとアプグレ-ド終わりますた。^^
今まで実は後ろめたかったβ版の使用。今回から制限が取れて胸を張っております。
で使用感としてはb1に多数あったバグが直っていて今のところ不具合なし。

一応やり方を簡単にメモしときます。(アップグレード専用です。)

まずはじめに自分のサイトの全てをFFTPなどで丸ごとDL(バックアップ)しておくことを推奨します。
・TYPEKEY IDをもっている方はこっちから、ない方はこちらで登録してから
・アップグレード、ZIP版を選択しDL。新規の方はフルパッケージのほうを。
・解凍し全てをFTPソフトでアップ。(TOPページでなくmt.cgiなどがあるCGIPathです。)
・次に拡張子cgiの属性(パーミッション)をすべて”755”にする。
・ブラウザでmt-upgrade30(26).cgiにアクセス。うまくロードされれば完了です。
・最後にmt-upgrade**.cgi形式の6ファイルとmt-upgradecheck.cgiを削除してください。

以上終わったらmt.cgiにアクセスし下のほうのヴァージョン表記がVersion 3.0D-ja-b2になっているか確認しましょう。
場合によっては”全て再構築”をしないと反映されないかもしれません!

コメント

  • なおひろ

    早速やってみます。
    公開解禁になったんですね。

  • barlog

    管理人のbarlogです。
    お返事遅くなってしまいましてすいません。

    以降どうでしょうか?
    私の環境ではJcode.pmのline620が特定の場合でますね。

    特に影響はないのですが。
    何かわかりましたら教えていただければ幸いです。それでは。