速報全英女子

しゃ.jpg
今現在AI SUGIYAMAが7-5、2-3、1セットアップでシャラポワにリード中。
sya.JPG
そうNECで同じみの彼女。
モデル以上に異常に綺麗ですね。
最近は全仏とった、ミスキナなどロシアンが幅をきかすテニス界。

負けちゃった。
最終セットのシャラちゃんはすごかった。この娘ほんとに末恐ろし。

改めてテニスは精神的要素が不可欠なスポーツだと思った。そう確実に”川のように目に見える流れ”というものが存在しているスポーツなんだと。

 技術 3 , スタミナ 3 . 精神 4. という素人の指標。

伊達さんや修さんなんかは相当その辺を引退してから痛感しているようで最近その手の解説が非常にうまい。
その辺を理解できる現役選手は皆無!いや引退して初めて見えてくるものなんだと思う。

しつこいようですが高校時代野球部の”酔いどれスポーツ観戦”が趣味の素人意見です。